想いのままに(作州津山発)

アクセスカウンタ

zoom RSS B,zが津山で待望のライブ

<<   作成日時 : 2017/04/28 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 21

B,zが津山で待望のライブ

我が家から東へ1kmほど行った所に

B,zの稲葉浩志君の実家があります
画像
シンビジュームが
上まで咲いてきたので切花にしました




25日にB,zの公式ホームページで

出身地の津山で7月に

ライブツアーが開かれると発表されたと

地元新聞の一面に掲載されていた
画像
これはセロジネまだまだ綺麗です





次の日(昨日)津山のホテル宿泊予約殺到

ビジネスホテルも26日午前中には

予約で一杯になったと報じられていた
画像
この蘭の名前は?




チケットは6月1日から発売

S席10,000円 1人2枚まで
画像
山椒の新芽が青々と出揃った




全国からB,zファンが殺到するのだろうか
画像

テイムズ・ロンギカウリス 
遠くから見ると芝桜かと思われる




津山市に沢山の恩恵が

もたらされるだろうか
画像
アマドコロ




兎も角 人が沢山来て下さる事は良い事
画像
イベリス






全国のB,zファンをこころよくお迎えして

おもてなしをしなければ・・・
画像



画像




画像
雨で光って上手く写っていません

花の名前が分かりません 

間違っていたら教えてください

久しぶりにコメント欄を開いています

よろしく御願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
>B,zが津山で待望のライブ
故郷に錦を飾ってですね
>兎も角 人が沢山来て下さる事は良い事
経済効果もあるのでありがたいわね
地元の人の優しさもファンには嬉しいのでは
>この蘭の名前は?
分かりません。。。
もうヘトヘト
2017/04/28 23:58
おはようございます。
わ!稲葉さんの故郷とご近所?!羨ましい。
津山。。。私もまた観光に行かないと。
蓋の写真3枚。もう1種類ありますね、カラーのが。

もこさんはお花を素晴らしく育てられる。
凄い。私も花の名前、わからないですが綺麗
それにしても豪華な蘭ですね。

もこさん、私のブログにお立ち寄りくださっていること、感謝です。
いつも有難うございます<m(__)m>
winga
2017/04/29 05:42
お早うございます、ご無沙汰です。
Bzは相変わらずファンが多いのですね。
内の二男がファンでCD沢山持っていてライブなどにも出かけていました。
私もCD何枚か聞かせて貰った。
ランの花、相変わらずランはランです(笑)。
分かりません。セロジネが綺麗ですね。
置き場が無くてなくなってしまいました。
信徳
2017/04/29 07:03
もうヘトヘトさん
コメントありがとう御座います。
B,zのライブは当地では初めてなのできっと盛り上がると思います。経済効果があれば地元としても嬉しいですね。
もこ
2017/04/29 16:04
wingaさん 今日は!
B,zの稲葉君子供の頃は我が家の前の家へ遊びに来ていたような気がします。
是非津山へ観光に来てくださいね。案内しますよ。
行った日は大雨で皿蕎麦を食べただけでお店の近くで見つけた蓋を写しただけでした。
花は大好きで色々育てたいのですが場所が無いので苦労しています。
名前を中々覚えられず・・・年ですね〜。
もこ
2017/04/29 16:32
信徳さん 
コメントありがとう御座います。
B,zファン沢山いらっしゃいますね。
地元ですが B,zの曲は余り聞いたことありません。
稲葉君御免なさい。
我が家も置き場が無くなって最近では増えた花をプールへ持って行って皆さんに差し上げています。
もこ
2017/04/29 16:38
B'z、息子が高校時代ファンで、自分も一緒に良く聞いてました
今も大勢のファンが居て、ライブも盛況、うれしい限りですし、懐かしいです
今また改めて聞きなおしました・・・個性的ですね
イベリス。白い清楚な花ですね、初めて知りました
マンホール蓋の模様、地域独特で面白いです
今全国各地のを写真を撮って集めるのがブームだとか
T&M
2017/04/29 17:14
もこさん、こんにちわ〜
元の生活に戻り、プール、体操、パッチワークとお出かけのようで、何よりと思います。
津山出身の稲葉さん、 B,zのこともしらないおばあさんでごめんなさいね。
フアンの皆さんは大いに待ち焦がれていらっしゃることでしょうね!!
花は好きでも名前はすぐに忘れるという私です。
水をやるのを忘れたり、雑草の庭に成ったり…、花さんごめんなさいです。でも、きれいね!可愛いね!と言う気持ちは忘れません。
スローでも出来ることを楽しくやっていこうと思っています。ちょこっと先輩のもこさんを見習いたいと思っています。ヨロシクね。
みっきい
2017/04/29 17:55
こんばんは♪
超一流のアーティストが地元に凱旋コンサートで町は賑わいますね!
人気者のBZさんですので、ファンの方の先行販売でチケットを手に入れるのは地元の方でも大変なのでしょうね!
自宅に咲いた花でお部屋を飾れるのは良いですね。
まきちゃん
2017/04/29 23:55
B,zは娘夫婦が大ファンです。
コンサートなども行っているようです。
もこさんはお出かけにはならないのですか。
花って大好きです。豪華な花から野草まで、どんな花もいいですね。
はるる
2017/04/30 19:23
T&M さん 今晩は!
息子さんがB'zのファンでいらっしゃいましたか。
私は地元でありながらB'zの歌をちゃんと聴いたことがありません。テレビやラジオにもほとんど出演されませんし・・・。
イベリスは寒さにも強い宿根草なので余り手をかけないでも毎年咲いてくれる嬉しい花です。
マンホールの蓋は見かけたらカメラに収めていますが今回は雨で濡れていたので上手く撮れませんでした。
もこ
2017/04/30 20:39
みっきいさん 今晩は!
ありがとう御座います。
動いていることで忘れはしないけれど気がまぎれるのでなんとか元気にしています。
B'zのファンさんは沢山いらっしゃるようですが私も B'zの歌は全然知りません。地元でありながら・・・。
花は大好きなのですが 庭が無いので鉢植えにしているので枯らしてしまうことも多々あり何時も反省しています。
年取るところんだら最後と皆に言われています。
何事もスロースローで行きましょう。
もこ
2017/04/30 20:49
まきちゃんさん 今晩は!
コメントありがとう御座います。
コンサートの前後に実家を見にと大勢やってこられると街も賑やかになるでしょうね。
チケットが手に入らない人は可愛そう。
花は鉢植えやプランターで育てているので沢山は切れませんが一輪挿しに活けて楽しんだりしています。
もこ
2017/04/30 20:57
はるるさん 今晩は!
B,zのライブは若い人にお任せしておきます。
狭い場所で次々と咲いてくれる花達可愛いです。
そして心が癒されますね。
花を見て怒る人はいないでしょうね。
もこ
2017/04/30 21:03
こんにちは
シンビジューム きれいに咲きましたね。
私も花がてっぺんまで咲くと切り花にして
楽しみます。しばらく持ちますよね〜。
>この欄の名前は?
花の形から デンドロビューム・キンギアナム
ではないかと思いますが。。。
葉が 結構硬くはないですか?
我が家でも今 白色が咲いてます。
ピンク オレンジは終わってしまいました。
ちい
2017/05/01 12:44
ブログに訪問下さり、たくさんの気持ち玉ありがとうございました。嬉しかったです。励みになります。
B,zの稲葉さんの出身地は津山なんですね。知らなかったです。
私は津山と言えば津山城を思い出します。
桜がきれいですよね。
今は葉桜になっているのでしょうが、もこさんのお家はお花がいっぱいで、癒されますね。
すずりん♪
2017/05/02 00:46
ちいさん コメントありがとう御座いました。
早速名前を付けてあげました。
花は大好きなのですが花の名前は中々覚えられないのです。
我が家の花の多くはお友達の所からお嫁入りして来たり種を採って育てた物珍しい花はありませんが癒されています。
もこ
2017/05/02 06:14
すずりん♪ さん 
コメントありがとう御座います。
津山城址の桜は上から見下ろせてとても綺麗なのですが今年はお花見に行けませんでした。今は葉桜と藤の季節で綺麗だろうな〜と 想像しています。
お友達の所から頂いたり種を採って育てたもの 珍しい花はありませんが癒され楽しんでいます。
もこ
2017/05/02 06:19
おはようございます。
洋ランの種類、それぞれに見事な花を
つけていますね
とても丁寧に育てられていますね〜。
お庭が狭くてもランの花はお部屋で育てられ
ラッキーです。

B,zは顔と名前が一致しませんが、どなたにしろ
ご活躍の有名人は地元の誇り。
ホテルが予約で一杯というのは間違いなく
全国のフアンが押し寄せることでしょう。
ちょっとした話題ですね。
もこさんも行かれるのですか?

今の季節、新緑が美しいですね。
懐かしい津山の鶴山公園が目に浮かびます。
いつか行きたいと思っています♪
慈園
2017/05/03 08:21
今晩は! ご存知のように我が家は庭が無いのと昔の造りで部屋が寒いのと蘭を育てるにはとても向かない家なので寒さに強い子達が生き残って花を見せてくれます。
慈園さんの所のようにきちんと計画を立てて育てている訳でもなく無軌道にてんでばらばら 頂いたり、挿し木したり、種が落ちて増えたものを採り上げて増やしたりして珍しい物はありませんどんな花でも咲いたら嬉しいのです。
地元でありながら私もB'zの歌も顔も思い出せません。
稲葉君ごめんなさい!です。

鶴山は今藤が咲いていると思います。毎年見に行っていた桜も見に行けませんでした。下から見上げるとピンク色は何時の間にやら緑に変わってしまっています。 四季折々にうつろう姿いつか是非見に来てください。
もこ
2017/05/04 20:29
↑上のコメント慈園さん宛てです。
御免なさい。
もこ
2017/05/05 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
B,zが津山で待望のライブ 想いのままに(作州津山発)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる