想いのままに(作州津山発)

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリ!です

<<   作成日時 : 2017/10/19 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 39

一昨日私の携帯電話に

一通のショーとメールが入ってきました

このような内容です
画像






すぐに詐欺メールと気がつきました

(タイワンホトトギス)
画像




丁度こけない体操へ行く途中でしたので

(ヒメツルソバ)
画像




会場へ着いてから

早速皆さんに見せてあげました

こんなメールは無視して絶対に

返信も問い合わせもしてはいけませんよ

(マユミノ実)
画像





家に帰ってから一応警察に連絡し

一件落着 皆さんも気をつけてくださいよ

(ミズヒキ)
画像



まさか私のところへ来るとは思っても居ませんでした

何時なにがあるか分かりませんね

以上報告です


久しぶりに皆様のお声を聞かせてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私の所にも内容は違いますが、ここ数日1日に差出人のアドレスが全部違う所から多くて5〜6件も来て本当に迷惑しました。
迷惑メール防止の強化を最大にして、1件1件のアドレスのブロックもしましたが、アドレスを変えて来るのでキリが無く、結局私のアドレスを変更しました。
以来1件も無くなりましたが、どこから私のアドレスが分かるのかと思うと気味がわるいですよね。
イエティ1号
2017/10/19 15:55
こんばんは!
いろいろなことを考える人がいるものですね。
心当たりがある人はそんなにいないでしょうに。
とにかく無視することですね。
気を付けます。
うふふ
2017/10/19 22:52
もこさん、こんばんは。
こんなメール見たら嫌な気分になりますね。
とにかく無視致しましようね。
しかしあの手この手考えて来ますね
こけない体操いいですね。頑張って下さいね。
ゴンマック
2017/10/19 22:54
お早うございます!
嫌らしい詐欺メールですね。
直ぐに分かって警察に連絡。
逆探知で捕まえてほしいものです。
用心!用心!詐欺用心!
信徳
2017/10/20 06:02
お早うございます
メールに(@_@)しちゃいますね
落ち着いて対処しないと
すーちん
2017/10/20 08:20
うふふさん 
本当に色々あの手この手と考えてびっくりです。
それだけ考える力があればもっと有意義なこと考えて欲しいですね。
もこ
2017/10/20 09:53
イエティ1号 さん 
こんなメール受け取ったのは初めてなので驚きました。 詐欺にも色々な手口がありビックリですね。
36.3.235.227 順番が違って御免なさい
もこ
2017/10/20 09:56
H.R さん コメントありがとう御座います。
あの手この手と色々手口を替えて来るのですね。
兎も角無視することが一番ですね。
もこ
2017/10/20 09:59
入って来ない様になっていますが
メール来ました
葉書も来たことありましたが
全て無視しました
気を付けたいですね
ジュン
2017/10/20 10:03
ゴンマック さん 
おはよう御座います。ほんと色々な手口に驚かされますね。
心当たりが無い時は無視が一番ですよね。

こけない身体つくり体操は津山市が奨励し各町内ごとに行われています。皆さん和気藹々として参加していますが高齢化に伴いだんだん参加する人が減ってきています(我が町内では)
最近拓かれた所では若い人も多いようですが・・・
もこ
2017/10/20 10:06
信徳 さんおはよう御座います。
本当に嫌らしいメールです。警察も躍起になっていますが中々大変らしいですね。
用心!用心!詐欺用心!心に命じておきます。
もこ
2017/10/20 10:12
すーちんさん 今日は!
コメントありがとう御座います。
世の中物騒ですよね。こんなメールに惑わされないように気をつけますね。
もこ
2017/10/20 10:15
ジュンさん ありがとう御座います。
ほんとどう防御していいか分からなくなりますよね。
無視が一番それ以外は家族と連絡を度々取って置く事ですね
もこ
2017/10/20 10:19
もこさん、おはようございます(^◇^)

ショートメール、まず詐欺ですね(^_-)-☆法的手続きって文言も、常套手段ですね(^^)/でも、分かっていても、とっても、いやな思いをされましたね(*_ _)私も、一度、ネットを始めた頃、クリックしたら、画面が変わって、「登録しました。登録料を30万お支払いください。」などと文面が出て驚いた事があります(^^)/早速消費者センターに電話したら、「相手からこちらの居場所とか分かりませんので、無視しておいてください」と、言われた事がありますが、いやな気持になりました(^_-)-☆
真弓の実、とっても、可愛いです(^_-)-☆こちらでも、一か所植わっている所がありますので、今日は雨が上がったので、後、見に行こうかなって思いました(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/20 10:53
こんにちは。
びっくりですね。
コーラスの女性団員さんの中に電話での詐欺。
オレオレ詐欺が掛かってきた方はおられます。
あの手この手で次々考えるんですよね。
もこさん、知らんぷりしてくださいよ。
行き当たりばったりの詐欺集団。
とんでもない野郎です❗

私はパソコンもですがスマホもセキュリティしてます。
届くメールやメッセージ、全て大丈夫か教えてくれます。
値段2年で7000円位でした。
パソコンは3年で7000円と少し。
十分にお気をつけくださいね。

新しいリフォーム後のお宅は使いやすいですか?
それから寒くなってますからお体ご自愛くださいね。
心配じゃけぇ、もこさんは。
winga
2017/10/20 12:17
よく気づかれましたね。ナイス!
私も以前この手は経験したことがあります。
私の場合はメールが来ており順次、開けると中に水着の写真があり消して数日すると同じようなことが創始されてきました。
ある時は外国から当選金10億円のが当たっており尊雄権利を取得するのに手続きを料を払えとかいろいろ来ます。
私はわからない場合は市役所の市民課の窓口に相談すると
元警察の人やいろいろな方が相談に乗ってくれ指示をくれます。
まだ振り込め詐欺の電話は来ていませんがね。
お気をつけてくださいね。
ゆらり人
2017/10/20 15:02
アイリスさん コメントありがとうございます。
どんな方が考えるのかあの手この手と次々に手を代え 品を代え攻めてきますね。
充分気を付けていても引っかかる人が居るのですね。
これからもしっかり気をつけなくっちゃー。
もこ
2017/10/20 17:34
wingaさん 今晩は!
ありがとう御座います。知らん振りが一番ですよね。
パソコンや携帯 私はもっぱら使うだけで良くわからないので セキュリティの事 息子に相談して見ます。

リフォーム後の我が家快適ですが まだまだあれが無い これは何処へ置いたかと毎日のようにあたふたしています。
昨日もそろそろ寒くなるので電気毛布を出しておかなくては・・・と探したが見つかりません。きょう仮住まいの二階で見つけました。毎日この調子です。
仮住まいは我が家の貸家なので今は空き家だから入る物を少しずつ・・・が駄目なのですね。
寒くなってきたので早速風邪ひいちゃいました。体は元気食欲もあるのですが咳が止まらなくて昨日今日とプールもパッチもお休みしました。wingaさんは声が大事 風邪ひかぬように気をつけてください。
もこ
2017/10/20 17:51
ゆらり人さん 今晩は!
始めてこのようなメールが来たのでビックリしましたが 幸い警察や 老人クラブでの講習会などで気をつけるようにと教えて頂いていたのですぐに詐欺と気がつきました。
世の中どうなっているんでしょうね。
気をつけて過ごします。ありがとう御座いました。
もこ
2017/10/20 17:57
 最近、携帯ばかりでなくパソコンでも驚くようなメールが届くことがありますが、一切かかわらないで迷惑メールとして、遮断するようにしています。
 この種の迷惑メールは、年々手口が巧妙になっていますので、セキュリティには万全の対策を撮っておく必要がありますね。
mori-sanpo
2017/10/20 21:04
こんばんは

コメント入力できるようになっていたのに気が付かなかった
怪しいメール来ます。
銀行
楽天
宅配
すべて削除
100通以上削除しています
お互い、気を付けましょう
もうヘトヘト
2017/10/21 00:09
mori-sanpo さん コメントありがとう御座います。
手口が巧妙になってセキュリティが大変ですね。
自分では分からないのに色々するのは大変だから息子に頼んでいます
誰でも信用できる世の中になって欲しいですね。
もこ
2017/10/21 11:49
もうヘトヘトさん  ありがとう御座います。
あれもこれも疑って見なければならない世の中なんだか嫌ですよね。
詐欺の手口を考える人たちもっと世の中の役に立つことを考えて欲しいですね。
もこ
2017/10/21 11:54
私のところにも変なメールやラインが入ります。
一切無視と削除・ブロックです。
最近は巧妙な手法でサギを行いますから,
お互い気をつけましょう。
お仲間がいらっしゃるのは心強いですね。
おいちゃん
2017/10/21 12:00
おいちゃんさん
コメントありがとう御座います
ほんと削除と無視が一番ですね 気をつけます。
ブログ仲間・パッチワーク仲間・体操仲間・そしてプールの仲間沢山のお友達が居て色々情報交換も出来心強いです。
もこ
2017/10/21 17:17
こういう詐欺、なくなりませんね。
一部の人が信用してニュースになってしまうのだと思います。
私も気をつけますね。
ヒメツルソバがこんなにたくさん、絨毯のようです。見事ですね。
はるる
2017/10/21 18:42
はるるさん 
ニュースにも度々登場する詐欺なのですぐに詐欺と分かりましたがそれでも気味が悪いです お互い気をつけましょう

このヒメツルソバは農業用水の管理道のコンクリートの割れ目から生えてきています 根性ヒメツルソバです
綺麗なので暫くはこのままで楽しみます
もこ
2017/10/21 20:07
こんばんは♪
少し前に他のブロ友さんにも全く同じメールが届いたと聞いたばかりです。
詐欺と分かっても何故、私にメールがと思うとイヤですよね。
ヒメツルソバの可愛い花には見入ってしまいます。
ただうっかりすると占領されてしまいますね。
まきちゃん
2017/10/22 00:03
こんばんは
わたしもこの手の迷惑メールが
来たことが何回かあります。
返信しないようにしていますが
嫌なものですよね。
警察に連絡されたのですね。
お疲れ様でした。
シナモン
2017/10/22 00:41
まきちゃんさん コメントありがとう御座います。
無作為に選ばれたと知っていても何だか嫌な物です。

ヒメツルソバ今は管理道の半分以上を占領しています。でも、可愛いので皆さん避けて通って行きます。
もこ
2017/10/22 14:50
シナモンさん 今日は!
コメントありがとう御座います。
色んな所で注意をするようにと講習を受けていたので返信はせず冷静に判断できたと思っています。
でもやはり気持ち悪いし イヤですよね。
外はだんだん雨がひどくなってきました。 皆さんの所に台風の被害がありませんように
もこ
2017/10/22 14:55
こんばんは
怪しいメール 最近は来ませんが
前に数回 すぐに削除しました。
ハガキも来たことあります。
ほんと 気持ち悪いしイヤですよね。
ちい
2017/10/23 20:02
ちいさん コメントありがとう御座います。
ほんと いやですね〜。
兎も角無視と削除ですね
お互い気をつけましょう ありがとう御座いました。
もこ
2017/10/23 20:18
もこさんおはようございます〜
風邪のほうはもうよくなられましたか?
台風もやってきて、迷惑メールもやってきて、ほんと、やんなっちゃいますね〜
昔はよく来ていたけど、今でもあるんですね?
知らない番号からの電話…もいやで絶対出ないけどね…(笑)便利なんだか?そうじゃないのか?よくわかんなん時代に突入じゃね〜
はりねずみ
2017/10/24 09:38
事なかれ主義と平和ボケした日本人相手には、子供騙しの幼稚な手口でも簡単にお金が稼げるという事の証明ですね。

日本は、脅してゆすれば金を取れると考えている国家も少なくないですから。
kazukun
2017/10/24 14:29
はりねざみさん 今晩は!
ありがとう御座います。今回は早めに病院へ行ったので早く好くなりました。早目に対処するのが1番ですね。1週間でプール復帰したので皆さん心配するやらビックリするやら・・・。
知らない電話は出ませんがショートメールは勝手に入ってきたのでビックリです。ほんと便利すぎるのも一寸困りものですね。
もこ
2017/10/24 19:41
kazukunさん  ありがとう御座います。
ほんと湯水に浸かっている様な生活がこんな簡単なことに騙されるのでしょうかね。
騙されないように気をつけなければ・・・
国家もしっかりして欲しいですね。
もこ
2017/10/24 19:47
こんばんは。
びっくりしました。
テレビでよく見たり聞いたりしていますが、
実際にあるんですね。
気をつけなくっちゃ。
教えて頂いてありがとう!
ろこ
2017/10/25 23:42
ろこさん 
今晩は!ほんとにビックリですよ。
まさか私のところへ来るなんて思っても見なかったです。
これからも気をつけなくっちゃ〜>
もこ
2017/10/26 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリ!です 想いのままに(作州津山発)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる