想いのままに(作州津山発)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世羅高原農場へ

<<   作成日時 : 2018/05/08 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 24

庄原を後にして車で約40分程南へ


以前ダリアが咲く頃 主人と一緒に連れてきてもらった農場です
画像





ここは今まさに満開 綺麗に咲き誇った


色とりどりのチューリップが見事でした
画像




画像




画像




画像




画像




画像





展望台の上からの眺め
画像





さらに進んでいくと花絵が見えます
画像




今年のテーマは「花鳥風月」です
画像




少し疲れぎみの彼女には悪いけれど


折角きたのだからと彼女を残して


娘と二人で奥の方へ 山すそを利用した展望台の上から


パノラマ機能を使って撮ってみました
画像




まだまだ沢山のチューリップが植えられていましたが


全部見て廻れませんでした


一寸いたずら・・・サングラスをかけて
画像





帰りに寄ったSAでこんな物見つけました
画像



中身はこんな感じです持って帰る途中傾けたので・・・
画像





2月にご主人を亡くした彼女が少しでも元気になればと


誘いだしたのですが 


彼女にとっては少々歩く距離が多く 疲れさせてしまったかな反省!


朝早くからお弁当を作り 長い距離を運転して連れて行って呉れた娘に感謝


以上 広島へのドライヴの報告です


おまけ


以前うふふさんに教えていただいた


ビニール製の書類ケースで作るスイムポーチ


久しぶりに作りました
画像



最後までありがとう御座いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 193
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
たくさんのチューリップに驚きました。
チューリップで絵を描く発想も面白いですね。
大丈夫!ご主人様を亡くされたお友達は、もこさんに感謝していると思いますよ。
優しいお嬢さん、素敵です〜☆
スイムポーチが出来ましたか。
懐かしいですね。
まだお役に立っているかと思うとうれしくてたまりません。
うふふ
2018/05/09 06:17
お早うございます
沈みがちのお友達
よろこばれたでしょう〜
すーちん
2018/05/09 07:53
世羅高原農場のチューリップの花がきれいですね。私は5月3日に行きました。奥側の早咲きの花は20%くらい散っていました。
たこ焼きにしか見えないシュークリームはおいしいですね。
夢楽
2018/05/09 08:01
世羅高原のチューリップが素敵です。
花鳥風月、なるほど!なるほど!
標高が少し高いようでチューリップもまだ咲いているんですね。
信徳
2018/05/09 08:33
広々とした中のお花畑。
中に居るだけで気持ちが良くなりますね。

もこさんの1月23日のブログを拝見してビックリしたんです。
四街道の消防署の前の道路は私がいつも歩いている道なんですよ。
この先が駅ですね。
消防署の斜め前のヨーカドーも我が家が良く利用するショッピングセンターです。
何かもこさんが身近に感じられて嬉しかったです
イエティ1号
2018/05/09 10:01
こんにちは。

世羅高原農場ですか。
チューリップがいっぱい咲いてるんですね。
綺麗ですね〜。
今が見頃でしょうか。
トトパパ
2018/05/09 10:02
うふふさん ありごとう御座います
以前見たダリアも見事でしたが チューリップはそれ以上に見応えがありました。
お友達は娘が生まれる時からご近所でお世話になっていたので・・・

スイムポーチはお友達の息子さんが5月からプールへ来られるようになったので使って頂けるかな?と作りました。
沢山のお友達に差し上げたので持ち手を作るときに違う布を挟み込んで目印になるようにしています。

もこ
2018/05/09 11:15
すーちんさん ありがとう御座います。
喜んでくれましたが 後から少し疲れが出たようで心配しています。
気を張って歩いたのでと思います。
もこ
2018/05/09 11:19
夢楽さん 
世羅高原チューリップのブログ拝見しましたよ。
今度は芝桜の季節に花夢の里へ連れてって貰おうかな?
鬼に笑われそう。
たこ焼きにしか見えないシュークリームとたこ焼きになりたかったチョコレートも買ってきました。美味しさもさることながら話題性に富んでいて面白かったです。
もこ
2018/05/09 11:27
信徳さん ありがとう御座います。
世羅へ行ったのが4月28日少し終わった花もありましたがほとんどの花が満開でした。夢楽さんが行かれた5月3日には早咲きの花は20%位散っていたようです。
もこ
2018/05/09 11:32
イエティ1号 さん ありがとう御座います。
お花は何時見てもどんなお花でも癒されますね。
四街道に行った時のブログ見てくださったのですね。行きましたよヨーカドーへ買い物にもイエティ1号 さんのお近くだったのですね。
ほんと何だか身近に感じられます。
もこ
2018/05/09 11:39
トトパパさん 今日は!
トトとココロの記事面白く読ませていただいています。

私が世羅高原へ行った時は4月28日でしたのでもう見頃は過ぎていると思います。最盛期に是非行って見てください。とっても綺麗です。
もこ
2018/05/09 11:45
見事なお花畑
ご主人との思い出と共に癒やされますね
お友達も同じでしょうね
そうですね、食べてみないとたこ焼きにしか見えません
T&M
2018/05/09 11:52
T&Mさん 
綺麗でしょう。本当に癒されました。
食べたら間違いなくシュークリームでした。
もこ
2018/05/09 11:58
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

こんなに 沢山の見事なチューリップ❢
素敵でした✿(◡‿◡*)❤ねぇ
誘ってあげたお友達も喜ばれた事でしょう!
優しいお嬢さんの運転で・・・SAで買った
たこ焼きにしか見えないシュークリームも
ソースに見立てた チョコが乗ってて
美味しそう〜〜〜〜(´∀`*)ウフフ
♪のこ♪
2018/05/09 15:50
♪のこ♪ さん ありがとう御座います。
只植えてあるだけでなくアートになっていたり円が描かれていたりととても素敵でした。
食べたらちゃんとシュークリームでし〜〜〜〜た(´∀`*)
もこ
2018/05/09 16:00
たくさんのチューリップをご覧になってきれいですね。
展望台からは、より花の美しさがわかります。
花画、これはおもしろいです。
お友達とご一緒に、楽しいドライブになりました。
娘さんも運転、お疲れさまでした。
スイムポーチ、いいものができましたね。うふふさんと同じで器用ですね。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
はるる
2018/05/09 19:18
はるるさん 今晩は!コメントありがとう御座います。
沢山のチューリップに癒されました。娘に感謝です。
スイムポーチはうふふさんに教えていただいた作り方でとても簡単に出来るのですよ。
もこ
2018/05/09 19:50
こんばんは

チューリップ、見事です
見に行きたい
たこ焼きシュークリーム
「たこ」は、入っているのかな
もうヘトヘト
2018/05/10 00:01
おはようございます。
綺麗綺麗
可愛いし
広々した場所に行きたいです!
世羅高原、まだ行ったことがありません。
チューリップお見事。素敵ですね。
シュークリームタコ焼き!?
初めて見ましたが中にクリームってことですよね。
そして焼く??へ〜一個ください!(^O^)ア〜ン
ポーチも作られたんですか?
ほんと、もこさんお上手で凄いです
お元気でなによりですね(^_^)
winga
2018/05/10 05:56
もうヘトヘト さん 
チューリップとても綺麗でしたよ。
見た目はたこ焼き食べたらシュークリームでした。たこは無し。
たこ焼きになりたかったチョコ饅頭もありましたよ。
もこ
2018/05/10 19:50
winga さん 
ダリアも素敵でしたが チューリップはもっと素敵でした。
世羅高原は芝桜、チューリップ、バラ、ひまわり、ダリアの花が三ヵ所で見られるようです。来年は芝桜を見に連れてってとおねだりしようかな。
たこ焼きになりたかったシュークリーム一寸面白かったので買ってみました。お一つどうぞ!
スイムポーチはうふふさんに教えていただいた物です。
もこ
2018/05/10 20:01
おはようございます。
お友達もきっと喜ばれたと思います。
優しいお嬢様にも感謝ですね
世羅高原のチューリップとても綺麗ですよね。
シュークリームのたこ焼きユニークですね。
ポーチお見事です
ゴンマック
2018/05/15 06:49
ゴンマックさん 今日は!
お返事送れて御免なさい 火曜日から土曜日まで留守にしていましたので・・・
お友達は少々足が不自由なので行くと喜んでくれます
この年になると自由に行きたい所へ直ぐに・・・と言うわけには行きません。列車やバスの回数が少ないのです。
娘のアッシーは助かります。
世羅高原は春夏秋と楽しめます。スイムポーチはうふふさんに教えていただいた物でプールで濡れた物を持って帰るのに重宝します。
もこ
2018/05/20 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
世羅高原農場へ 想いのままに(作州津山発)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる