ブログ3年目に突入

今日でブログ歴丸二年になりました。
最初のブログは白いオダマキの花 
何もわからぬまま ウェブリブログにログインあれこれしているうちになんとなく開設できたと、言う次第。

画像の処理もわからない サイズ変更もままならぬまま少しづつ皆さんから教えていただき、そして忘れてと繰り返しながらの悪戦苦闘の毎日です。

今までの私は 只何となく美しいとか、綺麗で済ませていたのですが、カメラを向けることによって色々な角度から如何に綺麗に切り撮るか、どの時期が綺麗か等と、見る目が変わって来た様に思います。

これからも物言わぬ花たちが発している思いを感じたり、パッチワーク、リフォームした物、手作りのバッグなど色々な事を発信して続けて行きたいと思っています。
皆さんの応援のコメント&気持ち玉に後押しして頂いています。どうぞよろしくね。

クレマチス白(2年前に友人から一枝頂いたものを挿し木して育てたものです)
今年初めて大きな花を沢山つけてくれました。
画像


クレマチス青
画像


八重咲きクレマチス白 作年の母の日に我家へやって来たお花です。
画像


羽織をリフォームしてチュニックを縫ってみました。
画像


出来上がり 「背中が丸くなっているよっ!」て声が聞こえてきます画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年05月22日 07:57
ブログ3年目に突入おめでとうございます
3年と一言で言っても、いろんな日々がこの中につまっているんですね。
元気で物を作って、誰かに見ていただいたり、感想を聞かせてもらったり・・・
毎日の励みになりますよね?
今からも続けてくださいね。
応援してますね。
記念すべき一番かな?・・だったらうれしいにゃ~。
2011年05月22日 09:36
ブログ三年生進級おめでとうございます・・・と言ったところで私は4年生に進級した事も忘れて今改めて思い出しました。普段余り気にしないでブログを書いている証拠でしょうか?無理せずに書きたい時に書きたい事を「想いのままに」綴って行きましょう。楽しみにしています。
2011年05月22日 09:45
クレマチス綺麗です~~♪
特に白って、撮るのが難しいですね。
私いつも失敗ばかりしています。
花弁の一枚一枚が、美しく写っています。
素敵なリホームのお洋服。
そういえば、私にも箪笥の底に眠っています。
昔、流行ったのですよね。
絵羽って言っていたかしら?
とてもリホームする元気ありませんけれど。
何時もお見事ですね。
背中曲がってなんかいませんよ。
スタイルも満点で~す。
2011年05月22日 10:57
はりねずみさん おはよう御座います。
記念すべき三年目のブログに一番乗り有難う御座います。たいしたものは作れませんがここに発表して自己満足しています。これからもはりねずみさんのコメント楽しみにしているけんね。よろしくニャー。
2011年05月22日 11:03
信徳さん 今日は!
”はじめまして”と書いてブログをはじめて丁度二年。もたもたしながらもなんとか続けてこられたのも皆さんの応援のお蔭と思っています。
信徳さんのようにこまめには発表は出来ませんが気侭に綴って行きたいと思っています。これからも応援よろしくお願い致します。
2011年05月22日 11:14
S子さん 今日は!
お褒め頂有難う御座います。何枚も撮っても、これならと、思うのが中々ありません。
羽織は友人に頂いたもので、中々自分の物は着る事が無いと思っても解く事が出来ません。その点頂いたものや母の着物などはリフォームして着る事で愛着が湧きます。背中が段々丸くなって来ているのが自分でも良くわかり出来るだけ背筋を伸ばすように気を付けているのですが・・・。
2011年05月22日 11:45
ブログ開設3年目、おめでとうございます。
いつも素敵な作品に、びっくりしたり感動したりしていましたよ。
今日の羽織のチュニックも着やすそうですね。
モデルさん、はじめまして~(笑)
お背中は全然丸くなっていないですよ。
これからもいろいろな見せていただくのを楽しみにしています~♪

クレマチスが美しい季節になりましたね。
八重咲きの白いのは牡丹の花のように華やか!!!
丹精なさってそれに応えてくれるお花は健気ですね。

これからもますますお元気で「想いのままに」たくさんのお話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
2011年05月22日 12:41
うふふさん 今日は!
有難う御座います。うふふさんのような楽しい驚きのあるブログには程遠いですがなんとか続けていく事が出来れば良いかなと、思っています。応援よろしくね。

チュニックは さらっとした生地で着ていて暑くはないのですが黒なので秋になったら出番が多くなるかな?
何時もプールで友人に ホラ 背中背中と注意されています。

毎日色々な花が咲いてくるので今はとても楽しい時期です。あまり丹精はしないのですがそれでも健気に咲いてきてくれます。
2011年05月22日 16:39
3年目おめでとうございます
まりたも頑張ります
クラマチスの八重咲綺麗ですね
まりたは・・・枯らしてしまいました
羽織をリホーム
とっても着やすそうでいいですね
チュニックがまたいいです
モデルさん・・・お似合いで、す・て・き!!
2011年05月22日 16:43
ブログ3年目おめでとうございます
>八重咲きクレマチス
はじめて見ました。
>羽織をリフォームしてチュニック
私も、このように作れると良いのだけど
2011年05月22日 19:22
ブログ3年目、おめでとうございます♪
羽織をリフォームされたのですね。
チュニック、絞りの模様の位置も良いですね、とても素敵です。背中は丸くなっていませんよ、大丈夫ですよ。
もこさん、お似合いです♪
お庭のクレマチス、綺麗に咲いていますね~。
2011年05月22日 20:00
まりたさん 今晩は!
何も分らぬまま早や二年が経ちました。
八重咲のクレマチスは昨年母の日にお嫁さんから頂いたものです。枯らさない様に頑張っています。
羽織の生地がさらっとしていてとても着心地が良く気に入っています。
チュニックは腰周りをカヴァーして呉れるので最高です。(笑い)
2011年05月22日 20:54
もうヘトヘトさん 今晩は!
お祝いの言葉 有難う御座います。
八重のクレマチス昨年から我家の一員に加わっています。
自分一人では中々うまく出来ませんがパッチのお仲間に洋裁が上手な方がいらっしゃって急所急所を教えていただいています。
2011年05月22日 20:57
杏さん 今晩は!
お言葉有難う御座います。
チュニックは体形をカヴァーして呉れるので重宝します。今年はクレマチスが大きく開花しました。昨年植え替えたのが良かったのかしら・・・。
2011年05月22日 23:55
もこさん:ブログ3年目おめでとうございます。私はまだ6ヶ月弱ですがとても楽しんでいます。ボケ防止に始めたものに、数独、ブログ、麻雀があります。羽織とても素敵です。これからもよろしくお願いいたします。
2011年05月23日 08:20
裕馬さん おはよう御座います。
気持ち玉&コメント有難う御座います。
私も数独大好きです。
毎週新聞や雑誌のクイズ欄で楽しんでいます。
手先を使っているとボケ防止になると言われてキルトもしていますが、その効果があるかどうかは判りません。
これからもそちらの様子教えていただきたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
2011年05月23日 11:14
こんにちは。
ブログ開設二周年、おめでとうございます!
わたしもつい最近、一周年になりました!
ストレスにならないように出来るのが一番いいですね。
義務になったら、しんどくなるかもです。
今後も楽しみにしております!
2011年05月23日 14:21
トトパパさん 今日は!
沢山の気持ち玉&コメント有難う御座います。
文章も写真もいい加減な私ですが、いい加減だから続いているのかもしれません。今後ともよろしく。
トトパパさんの楽しいブログも頑張ってください。
2011年05月23日 18:17
ブログ三年目突入おめでとうございます。
すてきなブログですよね。花も写真も美しい。
そして手芸や趣味のお話も…。
これからも楽しませてください。
お互い健康に気をつけながら…マイペースでつづっていきましょうね。(^o^)
2011年05月23日 20:04
おいちゃんさん 今晩は!
有難う御座います。
拙いブログ何時も読んで頂き嬉しいです。
健康一番ですね 
お互い体に気を付けてマイペースでいきましょう。
2011年05月25日 00:01
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ブログ3年目に突入おめでとうございます。
私はまだ1年たちません
先輩!どうぞよろしくお願いいたします私もなにも判らぬまま始めてしまい、
みなさんにおしえていただきながら続けています。

とても写真がきれいで、文章もお上手です。
色々教えてくださいね。

着物リフォ-ム。素敵にできましたね。
私も着物から、つるしびなや、手さげなど
つくっています。
私も絵羽織があります。
全部ほどいて、つくりなおされたんですか?
それとも、襟と袖をほどいただけでつくられたのでしょうか?
2011年05月25日 13:36
kyabetuさん 今日は!
振り返ってみるとやっと二年と言うか 早や二年、短かったような長かったような複雑な気持ちです。

いきいき(雑誌)には全部ほどかない方法も紹介されていましたがこれは残部ほどいて作り直しました。
下手の横好きと申しましょうか・・・着物や帯を色々に変身させて楽しんでいます。
kyabetuさんの作品も見せてくださいね。
2011年05月25日 21:46
ブログ3年目に入りましたねおめでとうございます、私も皆さんから気持ち玉やコメント頂いて助けられております。ブログも楽しいお友達が出来て素晴らしいですね。
羽織のりホーム素適ですね、流石もこさん頑張ってください。 
2011年05月26日 09:37
しもじいさん おはよう御座います。
気持ち玉&コメント有難う御座います。長かったような短かったようなこの2年間皆様のコメントy気持ち玉は本当に励みになりました。日本各地はもとより海外にまでブログを通じてお友達が出来本当に嬉しいです。
リホーム褒めて頂いて有難う御座います。
これからもよろしくね。
2011年05月26日 22:08
ブログ開設2周年、おめでとうございます 
一足、先輩ですね(私たちは8月)
今後共、よろしく
クレマチス、3つそれぞれ違った趣があり、楽しめますね。
チュニック、
和服のイメージを残し、機能的で軽快な感じ・・・“粋”ですよ~
2011年05月27日 06:06
もこさん おはようございます。
ブログ3年目の突入おめでとうございます。
もこさんの作品に感心させられ、不器用な私は羨望の眼差しです。
今回の羽織のチュニックも素敵ですね。
もちろんモデルさんに似合ってます。
2011年05月27日 08:57
T&Mさん おはよう御座います。
お祝いの言葉有難う御座います。
お二人のような色々な趣のあるブログは出来ませんが なんとかここまで続けてこられたのは皆さんのお蔭です。
クレマチスはそろそろ終わりに近くなって来ました。

羽織や、帯のリフォーム等手元にある布で楽しんでいます。有難う御座いました。
2011年05月27日 09:06
あづさん おはよう御座います。
お祝いの言葉有難う御座います。
画像の処理とか色々楽しんでみたいのですが手探り状態ですので時間がかかり中々うまくなりません。

キルト作品や手作りの物も下手の横好きで中々上達はしませんが、自己満足の世界です。

教室に行っていないので発表の場はこのブログです。
今度写す時は、背中を伸ばしてもう少しだけ若く見えるように写してもらいます。
誰!ムリムリと言っている人は・・・。
2011年05月27日 10:27
はじめまして・・・
リフォーム、素敵に出来て居ますね
何でもお出来になれるんですね~~
ブログって楽しいですね!!
私もハマってる一人なんですよ
これからも、宜しくお願いします
2011年05月27日 14:43
ほほ笑みさmm 今日は!
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
気持ち玉&コメント有難う御座います。
ブログをはじめると、楽しいので直ぐに時間が経ってしまい他の時間に食い込んできてしまいます。(何しろ馴れないので・・・。)
こちらこそ これからもよろしく。
るね
2011年05月27日 21:10
遅ればせながら・・・
三年目突入おめでとうございます。
三年目ということは、わたしがもこさんとお知り合いになってから
もう丸二年。
月日がたつのが早くてびっくりしています。
もこさんのブログは優しくて、とても癒されるブログですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お花、素敵ですね。
クレマチスは好きなお花ですが育てたことがないんです。
そして!!!
素敵なリフォーム!
モデルさんに出会えて嬉しいです
2011年05月28日 17:34
るねさん お祝い有難う御座います。るねさんに色々ご指導いただいて少しずつ覚えて少しずつ忘れています(笑)
るねさんのブログ最近色々おありになって更新する間隔が少し長くなっているようですが、何時も楽しみにしています。こちらこそよろしく。
クレマチスは地植えにして絡まっていくフェンス等があると大きく育つのですが鉢では余り大きくできないのが残念です。
一寸背中が丸くなって後期高齢者ってわかるでしょ!
もっと背中を伸ばさなきゃって思うのですが意識しないと直ぐに丸まってきています。
2011年06月02日 21:53
こんばんは、もこさん。
遅ればせながら、3年目のブログスタートおめでとうございます。やはり続けるこつは無理せずにマイペースで、更新/交流することでしょうか?
クレマチスはとても綺麗に育てていて、挿し木からの苗とは驚きました。
私も今、テッセンとクレマチスを挿し木しています。
万が一枯らしてしまったときの予備を作っておくと、何となく安心です。(笑)
2011年06月03日 05:28
yanyandalianさん おはよう御座います。
有難う御座います。
更新は気侭にやっているのが続いている事でしょうか。

クレマチスもそうですが、挿し木したり種を蒔いて育てるのが面白いし楽しいです。
でも、沢山の花が置けないので彼方此方お嫁にやっています。