またまたバッグ作り

手持ちの生地でバッグ作り



またまた 生地の終活です



これを組み合わせてバッグを作ります
画像




オヤオヤ持ち手と外付けのポケットが足りません



慌てん坊のもこ婆です とりあえずこれは置いといて



同じ布を探します



何時ものことなのですがこれで出来るだろうと・・・


作り始めたら アララ・・・足りない


なんてこと度々です




お話変わって我が家のお花を


皆様のお家の様に綺麗なお花や


珍しいお花はありませんが


昨年からずーっと玄関を彩ってくれている葉牡丹


三年目の踊り葉牡丹です
画像




こちらはビオラこれも昨年から
画像




花びらの先が尖っている水仙
画像




これは花びらが丸い
画像




何時もピン惚けの写真しか撮れません


きょうも来て下さってありがとう御座います


久し振りにコメント欄開けています

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 156

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

すみれ
2019年03月01日 14:32
こんにちは~
いろんな手作り作品を楽しみに拝見しています。
今度のバックの布はご自分でパッチワークしたんですか?
もこさんと言うとパッチワークと言うイメージです(私の勝手な思い込みですが…)
出来上がりを見せていただけるのを楽しみにしています
暖かくなったのでお花が元気になりましたね
○年目とかこぼれダネからというと
余計に可愛く感じるのは何ででしょうね
花びらの尖った水仙珍しいです
2019年03月01日 19:33
もこさん、お花、きれいですね、北海道はまだまだ数か月待たないと 外で花は咲かない、です、
そちらは、いい季節になってきましたね、、
私も何かを作る時は、作りながら足りないものを買い足したりしていますよ、
物を増やしたくないから
バッグ作り、楽しみですね
2019年03月01日 20:06
すみれさん 今晩は!
最近はパッチワーク中々出来なくなってしまって・・・。
この布はつないで在るように見えますが 一枚の布です。
種から育てた花木は愛着がありますね。私は種から育てたり、挿し木をしたり、弱って隅っこのほうで売られている特売品とかそんな花を育てるのが好きで楽しんでいます。
2019年03月01日 20:14
らぱんさん 今晩は!
北海道はまだまだ寒いのですね。こちらは春の陽気です。鉢の中でお花が元気になってくるのと競争で草が大きくなっています。

私も最近はファスナー一本とか糸を一巻きと纏め買いはしないようにして 物を増やさないように手持ちの布を使って出来そうなものを作っています。でも中々減りませんね。
2019年03月01日 22:29
あらら、生地が足りませんか。
もこさんのアイディアできっと切り抜けると信じています。
頑張って~。
花びらの先が尖っている水仙、はじめて見ました。
いろいろな種類があるのですね。
2019年03月01日 23:33
こんばんは
布が見つかるといいですね
水仙の花、こんなにちがうとは
マンションの庭に八重の水仙があったと思う。
探してみなければ
2019年03月01日 23:54
こんばんは。
さあ、どんなバッグになるのかしら。
もこさんにかかったらどんな布も素敵に
変身しますね。
春のお花たち、とても可愛いですね。
今日から三月、春が来ましたね
2019年03月02日 06:59
違った柄の布地を組み合わせても面白いバッグが出来るのではないのでしょうか?
 一雨毎に春に向かっていますが雨が中々降ってくれません。漸く昨日3ヶ月振りに降りました。
2019年03月02日 10:13
手作りのバックを作られてナイス。
とっても器用なんですね。
2019年03月02日 10:59
こんにちは。

可愛い柄ですね。
生地が足りないんですか。
いいのがあるといいですね。
2019年03月02日 11:57
こんにちは。
色々手作りがお得意のもこさん、私も参考にさせて頂いています。
遣り掛けて途中で生地が足りない、これは本当にガ~ックリ来ますよね。
同じ様に毛糸もね。
私には生地もですが残り毛糸が沢山あるけれど、編んでいて「あ~ここでちょっと足りない」となるのが恐くて多少あっても中々小物以外作れないでいます。
もこさんのお庭にも春が来ましたねっ
2019年03月02日 20:30
うふふさん 
コメントありがとう御座います。
多分もう少し残っていてはず・・・整理整頓が出来ていないので諦めずに探してみます。
水仙花びらの先が尖っているのは珍しいのですね 知らなかった。
2019年03月02日 20:34
もうヘトヘトさん
コメントありがとう御座います。
布の整理整頓が出来ていないので・・・探してみます。
水仙は色々な種類がありますから見つけて下さい。
2019年03月02日 20:42
ゴンマックさん
今晩は!コメントありがとう御座います。
布の終活中々大変です。でも楽しんで自分流で色々作っています。

ここ2~3日で一気にお花が元気になってきたような気がしています。いつの間にか沈丁花の花も開いてきました
2019年03月02日 20:47
信徳さん
今晩は!探して見つからなければ別布を少し足して作ろうかな?
違った柄の布を持ってくるのは配色とかで中々難しいです。

3ヶ月も降らなかったとは・・・空気がカラカラでしたでしょう。
いよいよ春です。
2019年03月02日 20:52
カメさん
ありがとう御座います。
器用ではありませんが手を動かすことが好きなので暇があったらチクチクしています。
2019年03月02日 20:55
トトパパ さん
整理整頓が出来ていないのでこういう結果になると反省しています。
2019年03月02日 21:00
イエティ1号さん
参考になるような物作りは出来ないので日々反省です。
昔 母に7度積もって1度に裁てと良く言われていた事を改めて思いだしています。
2019年03月02日 23:50
こんばんは。
どんなバッグになるのかな?
楽しみですね。
もこさんの手ににかかったら素晴らしい変身をするからすごいです。
3月になり春のお花たちの季節がやってきます。
楽しみですね。
2019年03月03日 09:46
お早うございます
何時も素敵な小物
サッサと作られビックリです^^
どんなバック出来上がるか
楽しみ^^
2019年03月03日 17:19
ろこさん
ありがとう御座います バッグはいくら作っても思い通りには出来上がりません バッグだけでなく全てのものが・・・。
でも作る楽しみを味わって楽しんでいます。
花の季節がやってきました庭が無い我が家ですが鉢やプランターで楽しんでいます。最近は駐車場の片隅にも植えさせていただいています。
2019年03月03日 17:21
すーちんさん
ありがとう御座います。中々サッサとは作れませんが出来上がってくるのが楽しみで下手な作品を作っています。
2019年03月03日 20:37
布の終活ですか。
私も布と毛糸の終活をしないとと思いながら、なかなか進みません。先ずは整理からですね。
どんなバッグが出来上がるのか想像しながら楽しみにしていますね。
三年目の葉ボタンが育ってるなんてすごいですね。一年で駄目になるものと思っていました。
2019年03月03日 20:55
すずりん♪ さん
中々思うようには捗りませんが それでもしないよりはましかと言う思いで終活しています。
毎年花が咲いてきたら適当な長さで花を切り取り脇芽を伸ばすと小さな葉牡丹が出来ますよ。
2019年03月04日 15:15
こんにちは~

どんなバックになるのでしょう?
色あいもかわいいですね
小物作る時ってワクワクして楽しいですよね
出来上がり楽しみにしてます
2019年03月04日 20:13
uribou さん
今晩は!
出来たら又UPしますね。出来上がるまでの途中経過、あと少しで出来上がるときのワクワク感、物作りは楽しみですが最近は目が疲れやすく夜は見えにくいので中々捗りません。
2019年03月07日 05:49
おはようございます。
器用な人。憧れます。
あれこれ考えながら笑顔で作る人、素敵です。
出来上がりはどんなのだろう。。。
って思うのも楽しいんですよね。
布が足りない。何とかしちゃいますでしょ?
器用な人ってそういう時のセンスがあるんです。
楽しみで~す!
お花たちも春の風を感じてますね。
あーやっと春だ!
もこさん、春じゃけぇー!
2019年03月07日 15:54
もこさんこんにちは~
どんなバッグになるのでしょうね~楽しみにしています。
私はマチとかファスナー付けとかが苦手で、ついつい仕立て物は敬遠してしまいます。
暖かくなって、手作りバッグを持ってお出掛けなんてすてきですね!
2019年03月07日 20:19
winga さん今晩は
何時も沢山の気持ち玉ありがとう御座います
器用ではないのですが物を作ることは好きです。
いよいよ春本番大きなクシャミそして鼻水(ゴメンナサイ)毎日悩まされて家の中に居ても春を感じています。
2019年03月07日 20:27
はるさん 今晩は!
何時も気持ち玉ありがとう御座います
下手の横好きで物を作るのは苦になりませんがファスナー付けもまち付けもいい加減です。
基本的にバッグは手作りの物がほとんどです 軽いのが一番です。