大阪へ

久し振りに娘夫婦と私の3人で大阪へ日帰り


今月はじめ千葉から転勤で


大阪へ帰ってきた孫夫婦と曾孫に会いに(7日の日曜日)


曾孫は中1と小1どちらも新入生です


お祝いを持って会いに行って来ました


葵ちゃんと菜緒ちゃんとても仲良しです
画像





まだ引越し荷物も片付いていないのに孫夫婦が


大阪城へ連れてってくれましたよ
画像



満開で綺麗な桜に負けじと人の波も・・・
 

入場チケット売り場も長~い行列


どちらを向いても人、人、人の波


花見?人見?・・・
画像



それでも桜は綺麗でしたよ
画像



画像



噴水も綺麗に水を噴き上げて
画像



マンションから駅までの途中で見た椿です
画像


画像


画像


画像




最後に小1の制服姿ランドセルを背負って


見せてくれました
画像



家に帰って歩数計をチェック
画像



迷子ならぬ迷婆にならないように一生懸命付いて歩きましたよ


次は津山の桜臨時便です よろしくお願い致します

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 173

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月13日 00:43
こんばんは。

大阪に行かれたんですね~。
ようこそです~。
大阪城、すごい人でしょう。
大阪の観光地はほんと外国人の方でどこもいっぱいですよ。
2019年04月13日 07:14
どちらもピカピカの一年生。
会えて喜んだ事でしょう。
そして大阪城の花見、すごい人ですね!
人の波に飲み込まれない様に日頃鍛えた
スイミングでスイスイと。
2019年04月13日 12:11
トトパパさん 今日は!
孫達について歩くのが精いっぱいでしたよ。
観光地は何処も外国の方が多いですね。岡山でも後楽園とか倉敷は多いです。
2019年04月13日 12:19
信徳さん 今日は!
久々に会ったら中一の曾孫は私の身長(153cm)より高くなっていました。
道がわからないのと歩幅の差で娘や孫に気を使わせてスイスイトは行きませんでした。50余歳の差は大きいです。
2019年04月13日 17:55
ま~あ、もこさんお元気ですね、こんなに沢山歩かれて
お孫さんご夫婦、千葉から大阪へ転勤されたのですね。
千葉の私、なんだかちょっと寂しい…
でも以前に、もこさんに私の良く行くスパーや駅も見て頂いた様でちょっと嬉しかったですわ~
中学校と小学校、お孫さんじゃなくて曾孫さんなんですものね。
もこさん凄いお若い
私ももこさんの様に孫の嫁ぎ先に行って曾孫の入学祝いが何時か出来るでしょうか…。
あ、私が元気な以上に孫が結婚してくれなくちゃね
2019年04月13日 20:06
イエティ1号さん 今晩は!
コメントありがとう御座います。膝に違和感を感じていますが以前治療してもらってからはころばぬための講座(市の講座)に行ったり、毎朝ベットの上で自転車漕ぎやストレッチなどしたりプールへ行っているお陰でしょうか痛みが無くて良かったです。
イエティ1号 さんもお元気で過ごされていたらきっと可愛い曾孫さんに会えますよ。
2019年04月14日 07:19
おはようございます。
わー!可愛い
そうか!お孫さんじゃなくて曾孫さん。
可愛いですねぇ。
入学のお祝。新学期、新一年生
もこさん、歩数。凄くないですか!
歩くことってとても大事。ですけど数字が驚き。
ずっとお元気でいらしてくださいよ。
頼みますよ。
2019年04月14日 10:33
wingaさん おはよう御座います。
早朝よりお越し下さってありがとう御座います。
普段は車で家から目的地までそれも入口近く・・・買い物は歩いて300~500歩圏内にスーパー2店舗 大型家電店2店舗、銀行、信用金庫ありと 余り歩かない生活なので週3回のプールと毎朝ベッドの上でのストレッチは欠かさず頑張っています。でも何時どうなるか・・・先日前のお宅のご主人がお風呂で倒れて亡くなられました。
人間何時どうなるかわかりません。
2019年04月14日 10:39
曾孫さんたち、新入生でピカピカですね
制服のある小学校も珍しいですね、可愛い
大阪に住んでたので、大阪城公園の桜・・・懐かしいです
2019年04月14日 10:48
今日は
曾孫さん達新入生
おめでとうございます
歩数計凄い数
続けて下さい^^
2019年04月14日 10:57
T&M さん 今日は!
ブカブカの制服に着替えて大きなランドセルを背負って見せてくれましたが姉のほうは拒否でした。
大阪城は桜よりも人人人・・・で一杯しかも外国の方が沢山でした。
2019年04月14日 11:00
すーちんさん ありがとう御座います。
車社会になって田舎は歩かなくなり都会では電車での乗り換えや乗り継ぎと長~いホームを歩くので知らぬ間に沢山歩きました。
2019年04月15日 06:32
おはようございます。
曾孫さんたちのご入学おめでとうございます。
若い方たちに囲まれてお幸せですね。
大阪城の桜も綺麗。素敵な春でしたね良く歩かれましたね。凄いなあ。
2019年04月15日 09:01
ゴンマックさん おはようございます。
ありがとう御座います 早いものでもう中一と小一になりました。此方が年取るはずですよね。
大阪城何年ぶりかですが相変わらず外人さんの多いのにビックリです。孫たちについて歩かないと迷子になったら大変と一生懸命歩いた結果です。なにしろ方向音痴な者ですから。
2019年04月15日 16:11
大阪城もすごい人ですね
さくらとお城のコラボはやっぱりすてきですね
もこさんもすごいですね~
たくさん歩かれましたね
曾孫さんにも会われてよかったですね
2019年04月15日 20:37
uribouさん 今晩は!
コメントありがとう御座います。大阪に花見ならぬ人見に行ってきました(笑い
方向音痴な私は迷子にならないように孫たちについて歩いた結果です。
曾孫は千葉から転勤で大阪へ帰ってきたので今度は度々会えそうです。
明日は先日uribouさんが見にこられた津山の桜を紹介しますね
2019年04月17日 23:31
こんばんは
大阪城の桜も綺麗です
曾孫さん、美人ですね
2019年04月18日 13:18
もうへとへとさん ありがとう御座います。
大阪の桜は綺麗でしたが人の多さにビックリでした。
曾孫のことありがとうございます。
2019年05月08日 15:36
景色もいいのですが、椿の花綺麗ですね。
お孫さんは女のお子さんなんですね~羨ましいです。
私は長男次男がいます。
二人とも男の孫です・・

妻と私は女の子がほしかったのですが、男ばかり・・可愛いなぁ~
2019年05月08日 20:16
夕焼けさん さかのぼって見ていただきありがとう御座います。我が家は外孫二人女の子 内孫二人男の子です。
曾孫は上の外孫に女子二人 下の外孫に男子一人 我が家の内孫はどちらも結婚の気配は無いようです。
息子夫婦は早く孫の顔が見たいらしいけれど儘なりませんね。